三月十二日。水曜日。

六時五十分に起きて、燃えないゴミを捨てに行った。
朝食を食べたり、新聞を読んだりして、結局仕事開始は九時半。
 
なんだかやる気が起きない日だった。
娘をヤマハに送っていって、一人のときにどうやって売り上げを上げるか考えてみた。
報酬額×発生件数と競合度のバランスから、あるジャンルのリスティング広告で攻めてみようと結論が出た。
 
こういう風に場当たり的に物事を決めていくことが多いように思う。
そして、それをすぐに撤回することも多い。
前のジャンルももうやめてしまおうとしているし。
これでいいのだろうか?
このジャンルでいいのかという迷いがあるから、やめてしまう。
隣の芝生は青いと思ってしまうのだろうか。
 
企画がしっかりしていないから、迷いが出る。
フレームワークで落とし込んだらいいのか?
 
 
十四時からは、昨日作ったLPで新たなワードで入札してみた。
興味のある人のクリックだけ得られればいいという狙い。
 
あとで考えてみると、LPの作り込みが甘すぎる。
ファーストビューや、ボタンサイズ、情報の詰め込みなどで未熟な面が多い。
20人に1人、5%くらいのCVRを狙いたいから、もっと魅力的なLPに作り替えたい。
 
十五時台は、まるまるサボっている。
十六時台は、はてなブログに投稿だけして、昼寝をする。
十八時半まで寝た。これは必要だったんだろうか。
 
夜は趣味のホームページ更新をちょっとして、本を少し読んで、あとはダラダラ。
寝床で、鈴木みその『僕と日本が震えた日』をKindleで読んだ。

 

僕と日本が震えた日

僕と日本が震えた日

 

 

二時くらいに寝た。
 
全般的にだめな日だった。
 
○読書中の本
SEM新・100の法則【セールス・ライティングスキル】
言語技術トレーニング【問題演習型】
問題解決フレームワーク44【論理力・考える力・問題解決系】
発達障害の子どもたち【育児】
本を読む本【読み物・趣味・エンタメ・その他教養】
レトリック感覚【小説の勉強】
思考の「型」を身につけよう【寝床Kindle
 
○目標に向けてしたこと:
LPで新しいワードで出稿した。
SEMの本を読んだ。
 
○成長したこと:
なし。
 
○新しく知ったこと:
なし。
 
○気づいたこと:
やること、プロジェクトがしっかり管理できていないから、迷う。悩む。ストレスになる。
プロジェクトA「ペラサイトで集客できるか実験せよ」
プロジェクトB「LPで獲れ」
プロジェクトC「リマーケティングで獲れ」
プロジェクトD「」
 
LP作りにそこまで手間がかからないなら、いろいろ実験して失敗を繰り返してもいいんじゃないだろうか。
 
○今日できたこと:
LPで新たなワードでリスティング出稿。
 
●不満に感じていることは何か?
何をしたらいいのか悩んでいる。
 
●原因は?
頭の中が整理できていない。
 
●次はどうすべき?
まず戦略を練って、目的を明確にしていくことが大事。
 
●まず何をする?
仕事をプロジェクトに分類して、検証タイミングを定めて、目的を明確にして運用する。