三月二十二日。土曜日。

三月二十二日。土曜日。
 
朝、寝坊しそうだったが、なんとか九時十分に起きて、嫁をヨガに送っていけた。
その間に家で洗濯を干して、洗い物をした。
迎えに行ってそのままスーパーへ。
買い物をすると嫁はお腹が張るようで、帰宅後潰れていた。
吉野家の牛丼を持ち帰りしたので、それを食べた。
 
昼からタスクシュートを開いて、金曜にできなかった週次レビューを行った。
きっちりと週次レビューで翌週にやることを計画しておくことが大事なんだな。
思いつきで行動することを防げる。外出の予定なども登録しておけば、おおむね予想通りに動ける。
急な変更はストレスだから、なるべく減らしたい。少しは仕方ないから、予め分かっていることには手を打っていこう。
トータル58分で週次レビュー完了。意外と早くできるもんだ。あ、所感を書いてないような気がする……。
 
十七時過ぎから夕飯作り。
うちのごはんの肉豆腐に糸こんにゃくを入れたのとピーマンとちくわの炒め物とじゃがいもとにんじんの味噌汁。
一時間ちょっとでできた。
夜、娘の寝かしつけでそのまま朝まで寝てしまった。
十時くらいに就寝か。
 
○目標に向けてしたこと:
週次レビュー。
 
○成長したこと:
土曜日にタスクシュートを開けた。
 
○新しく知ったこと:
なし。
 
○気づいたこと:
メンテナンス作業をするとちょっと落ち着く。
○今日できたこと:
ヨガの送迎。
週次レビュー。
夕飯作り。