三月二十三日。日曜日。

三月二十三日。日曜日。
タスクシュートなし。
 
朝、七時台に嫁から「おしるしが出たので、出かける準備を」と言われ急いで準備した。
病院に電話したところ、様子見になったので、ちょっと落ち着く。
念のため、娘を嫁実家に泊まりで預かってもらうことにした。
十時半くらいに車で送っていき、帰ってきた。
 
帰りにモスバーガーでテイクアウト。モスバーガーのオニポテセットにしたが、モスチーズバーガーにすればよかったな。
昼からは開き直って、家の掃除を嫁と二人でした。
リビングの窓の吸湿シートを替え、すみずみまで掃除機をかけた。
車内に掃除機をかけ、チャイルドシートの向き変更もした。
 
夕方、また辛くなってきたようなので、セブンイレブンに夕飯を買いに行った。早め早めの行動。
金のビーフカレーは旨い。
夜、早めにお風呂に入って、新聞を読んだ。
二十三時半に布団に行って、学研まんが日本の歴史の近代のやつをiPhoneKindleアプリで読みながら寝た。

 

日本の歴史15 戦争への道 (学研まんが日本の歴史)

日本の歴史15 戦争への道 (学研まんが日本の歴史)

 

 

おそらく日付が変わるまでには寝た。
 
○目標に向けてしたこと:
なし。
 
○成長したこと:
嫁が大変なときに気遣いながら行動できた気がする。
 
○新しく知ったこと:
学研まんがの日本の歴史は読みやすいし、わかりやすい。
昔の日本って過激。
 
○気づいたこと:
娘がいないと平和。こう思っているってことはけっこう疲れていたってことか。
 
○今日できたこと:
掃除。