三月二十一日。金曜日。

三月二十一日。金曜日。春分の日
 
祝日だけれど、仕事をしようという日。
ふて寝して、十時四十分に起きてきて朝食を摂った。
やる気がしないけれど弥生会計を入力してデータを送付すると税理士先生のところの人に約束してしまっていたので、入力作業を午前中に88分した。
 
午後、昼食後ダラダラとして、十五時十四分から73分かけて弥生会計終了。3ヶ月分で約150分で終わった。二時間半か。
その後、なんとなくコーヒーを飲みに行って、リスティング広告成功の法則を読んだ。

 

新版 リスティング広告 成功の法則

新版 リスティング広告 成功の法則

 

 キーワード抽出のためのツールや考え方が整理できた。特にオフラインについてはすっぽり抜けていた。

これらのキーワード抽出の作業も含めてチェックリスト化しておくと仕事しやすいと思った。
 
夜はまたタスクシュートを使わず。
今日も新聞も読まず、読書もせず。
TSUTAYAで借りてきた7SEEDSを読んだ。大きな風呂敷を広げるのは期待感を大きくさせて楽しい。

 

7SEEDS(1) (フラワーコミックスα)

7SEEDS(1) (フラワーコミックスα)

 

 

お菓子を食べて、ノンアルコールビールを飲んで、ちょっとストレス解消。
一時くらいに寝た。
 
○目標に向けてしたこと:
リスティング広告成功の法則を読んだ。
 
○成長したこと:
イライラしても少しコーヒーを飲みに行って解消できた。
 
○新しく知ったこと:
関連検索とサジェストは別の結果を示している。
 
○気づいたこと:
なし。
 
○今日できたこと:
弥生会計の入力。
 
●不満に感じていることは何か?
やる気がでない。
 
●原因は?
何からすべきか悩んでいるから。
 
●次はどうすべき?
何をするか決めるフェーズを持つ。
 
●まず何をする?
候補リストノートブックをEvernoteに作って、そこに思いついたことを貯めていく。