三月十一日。火曜日。

三月十一日。火曜日。東日本大震災から3年。
 
九時五十分に起きた。前日二時に寝たとしても遅すぎる……。
十時二十八分に仕事開始。
日次レビューに二十二分かかった。七分オーバー。
ブログで公開すると思って気負いすぎ。
 
YDNでインタレストマッチでLPをひとつ出した。
たった九分でできた。
心理的な壁が大きいだけで、気軽にできるものだ。
その後、今日はペラサイト作りではなく、リスティング用のLPを作り始めた。
 
 
昼食後、一冊漫画を読んだ。これはよくない時間の使い方。
 
その後、前に作ったサイトの提携申請をした。提携が下りたら広告を貼る。
十四時十分から再びLP作りに戻る。十六時十五分に完成。
作成まではトータル203分。
そこから出稿作業で39分。
 
夕方、はてなブログに日記を投稿。
Amazonの設定などをしたため、二十三分かかってしまった。
その後、メールチェックなどをして仕事終了。
 
夕食、お風呂のあと、二十一時十八分から夜のタスク開始。
リスティングの本を少し読んで、気になった広告文を修正した。
なんとなく作ると冗長で魅力のない広告文になっている。
無料などをきちんと広告文で訴求しないと。
 
そこからInbox処理もした。
ゼロ秒思考の書き殴りもした。頭がすっきりする。
ちょっとやり方が雑になっている気がするので、もう一度本をさらっと読もう。
ゼロ秒思考  頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

 

 

新聞を読んで、水曜の不燃ゴミを用意して、読書をした。
一時頃に布団に行き、Kindleで思考の型の本を読んで寝た。
 
昼間、嫁が防災グッズの点検をしてくれた。
 
○読書中の本
SEM新・100の法則【セールス・ライティングスキル】
言語技術トレーニング【問題演習型】
問題解決フレームワーク44【論理力・考える力・問題解決系】
発達障害の子どもたち【育児】
本を読む本【読み物・趣味・エンタメ・その他教養】
レトリック感覚【小説の勉強】
思考の「型」を身につけよう【寝床Kindle
 
ここに毎回リンクを貼るのは面倒だな。
 
○目標に向けてしたこと:
リスティング用LP作成と出稿。
SEM本を読んで勉強。
 
○成長したこと:
テレビを消して、夜のタスクをできた。
 
○新しく知ったこと:
事実と意見を見分けることが大事。
主張・説得理由・説得材料のピラミッドストラクチャー型フレームワーク。明快な論理を構成する。
自閉症は認知が違うだけの異文化の人。知覚過敏や注意に特徴があるだけで、感情は同じ。違う世界に生きているんだろう。自閉症の人の自伝を読んでみたい。
書かれた順番に注意して、名著を読む。本の流れ、大きな文脈。よき作家はよき読者でもあったはず。
 
○気づいたこと:
震災から三年が経ち、自分の中の関心が薄れそうになっている。
知ったかぶりしてニュースに突っ込んでいるだけではいけないなぁ。
 
○今日できたこと:
LPを完成させた。
書き殴り。
夜の読書。
 
●不満に感じていることは何か?
朝、寝坊してしまう。
 
●原因は?
寝るのが遅い。
 
●次はどうすべき?
早く寝る。
 
●まず何をする?
夜のタスクをもっと早くする。時間を意識する。テレビを観ない。