三月十九日。水曜日。

三月十九日。水曜日。
 
七時四十分に起きて、身じたくをして、ビンのゴミを捨てに行った。
そのままコンビニに行って、九時頃に帰ってきた。
朝食を摂って、九時四十分から仕事開始。
日次レビューをして、娘をリトミックに送っていった。
帰宅後、日次レビューの続きを終わらせて、少しサボって、引っ越しサイトにカレンダーを作る作業に入った。
最初は適当に色付けしただけのものを設置しようとしたが、それでは不便だと思い、六曜を書いたカレンダーを作った。
 
リトミックの迎えと昼食で十三時八分までかかり、そこから仕事をした。カレンダーの続き。
しかし、娘が騒ぐのでヘルプに行って、かなり中断していた。昼寝もした。
夕方十六時五十分からタスクシュートを再度使い始めた。
けっこう気分は悪かったように思う。
そこから、体幹トレーニングをして、はてなブログに投稿して、メールチェックをしたら、けっこうスッキリした。
ルーチンを終わらせると気持ちいいな。
 
夜、お風呂あがり二十二時十六分から夜のタスク開始。
日経MJが二日分あったので、それを読んだり、新聞を読んだりした。
TSUTAYAに漫画を返却しなければいけなかったので、重版出来を読んだ。面白かった。

 

重版出来! 1 (ビッグコミックス)

重版出来! 1 (ビッグコミックス)

 

  

重版出来! 2 (ビッグコミックス)

重版出来! 2 (ビッグコミックス)

 

 

二十四時を回ってから、昨日読めなかった『本を読む本』と『レトリック感覚』を数ページだけ読んだ。
やっぱり本を読むって楽しい。
 
一時くらいには布団に入ったが、寝たのは二時くらいな気がする。記憶にない。
 
○目標に向けてしたこと:
SEM新・100の法則とリスティング広告成功の法則を読んだ。
 
○成長したこと:
テンションが下がってダメなときでもタスクシュートに沿ってタスクを処理して復活することができた。
 
○新しく知ったこと:
注釈書を読むのは一度きちんと自分で読み終わってから。注釈書は誤っているかもしれないし、見落としているかもしれない。それに引っ張られるのはもったいない。注釈書なしで本が読めないなんて。
隠喩は直喩の短縮形ではなく、隠喩でなければ間抜けな文脈と、直喩でなければ何のことか意味不明な文脈があるだけ。同じ例文を言い換えても仕方ない。
ユーザーは好んでLPに来たわけではない。ある意味連れてこられた。そこで目的のものがすぐに見つからないと離脱を招く。広告文と見出しを統一する。キーワードと広告文と見出しを統一するのが理想。
 
○気づいたこと:
最近、怒りやすくなっている。余裕がないのだろうか。
 
○今日できたこと:
朝のゴミ捨て。
引っ越しサイトにカレンダーと広告設置。
メールチェックとInbox処理。
夜のタスクを少し。
 
●不満に感じていることは何か?
夜、寝床に行くのが遅い。
 
●原因は?
夜のタスクが終わらないから。夜のタスクに入るのが遅い。

●次はどうすべき?
二十時にはお風呂から上がりたい。
 
●まず何をする?
逆算して、七時二十分には娘をお風呂に入れたい。